やさしく行くようにやさしく来る

やさしく行くようにやさしく来る

近視性亂視、なぜコンタクトレンズによる矯正が良いのか?


亂視は、角膜の曲率設計に関連する屈折誤差として使用されます。 亂視は、角膜の厚さや曲率が不均等に分佈しているため、外光の屈折角度が異なり、物を見るときに畫像処理がぼやけてしまうことが原因です。
クラウドレンズデスク:近視と亂視、なぜコンタクトレンズの矯正が良いのか?
強度近視の場合は、フレーム付きのメガネよりもコンタクトレンズを裝用した方が、より良い見え方になります。
まず、亂視を矯正するためにコンタクトレンズを使用することは、涙目のレンズビジネスによって可能です。
矯視隱形眼鏡
 コンタクトレンズと角膜の間に涙が溜まることで、角膜前面部の亂視をしっかりと矯正することができます。 このように、コンタクトレンズに涙を入れて亂視を矯正することで、収差を効果的に抑えることができます。
2つ目は、不正亂視の場合、フレームメガネで完全に矯正するのは難しいことです。 この時點では、リジッドコンタクトレンズ(RGP)が良い選択であり、視力の質が大幅に改善されます。
矯視隱形眼鏡
社會的な正亂視の場合、企業が裝著したメガネのフレームには向きがあり、フレームがずれたり、正しく裝著されていなかったりすると、矯正効果が著しく低下し、生徒の視界がクリアになるかどうかに影響します。
そのため、近視や亂視の場合は、コンタクトレンズを選んで視力を矯正したほうがよいでしょう。
矯視隱形眼鏡
通常の入居の場合、フレームには方向性があります。 フレームが動いたり、よく摩耗したりすると、矯正の効果が低くなり、見え方に影響が出ます。 既存の近視や亂視の場合、コンタクトレンズの方が視力矯正効果が高い。
クラウドミラーステーション:近視・亂視、なぜコンタクトレンズ矯正が良いのか?
2、コンタクトレンズの選び方
コンタクトレンズの分類
主に素材の違いによる分類です。
ハードコンタクトレンズ、長時間裝用、無害なプラスチックを使用。 角膜の狀態にもよりますが、300度までの亂視であれば追加の矯正は必要なく、それ以上の度數であればオーダーメイドが必要となります。
ソフトコンタクトレンズは、主に水性高分子材料で作られており、ビジネスにおいて一定の水分を維持することができます。 これらはほとんどが有機的に結合したポリマーで作られており、通常はメタクリル酸メチルなどが使われます。架橋剤は合成研究中に加えることができます。 中國ブランドのほとんどは、75度以內の亂視を矯正することができます。 75度以上の場合は専用の亂視用を裝著することも推奨されています。
使用期間による分類
分類:年1回の研磨と半年1回の研磨は、レンズのライフサイクルを表しています。
クラウドレンズデスク:近視と亂視、なぜコンタクトレンズの矯正が良いのか?
重要な指標は2つ。
レンズの水分量について
水分量は、ソフトコンタクトレンズにとって重要なパラメータです。 レンズの含水率が柔らかいため、全體的に快適な裝用感が得られます。 水分量の多いレンズは快適な裝用感があり、目の脫水・乾燥を招きやすい。 これは、長時間メガネをかけていると、水分が蒸発してしまい、水分量を維持するために嗚咽を始めるからです。 水分の選択肢という意味では、ほとんどがあなたのためのものです。 涙が少ない、乾きやすい、長時間裝用しているなどの場合は、含水率の低いコンタクトレンズを選ぶようにしましょう。
レンズの酸素透過性
角膜は無色透明で、主な栄養源は空気、酸素、涙です。 酸素は角膜細胞の新陳代謝を促し、角膜の健康を維持します。 角膜が酸素不足に陥ると、角膜にダメージを與えてしまいます。 したがって、コンタクトレンズを裝用している人にとっては、酸素透過性の高さが目の健康に直結することになります。
酸素透過性には大きく分けて2つの指標があり、酸素透過係數(DK)と酸素透過量(DK/t)の値が大きいほど、目に酸素を屆ける能力が高いことを示しています。 酸素透過性が高ければ高いほど、目に酸素を屆ける能力が高くなり、目の保護係數も高くなります。
酸素透過性が125DK/tに達することができれば、企業が何日も連続して著用する基準を満たし、さらには目全般にとってポジティブで健康的なものになります。
個人の成長やニーズに合わせて選択することができます。 コンタクトレンズ會社は、中國の醫療機器に屬し、気軽に購入することはありませんが、コンタクトレンズを著用するために定期的に健康保険機関にする必要があり、あなたが著用することができるかどうかを知るために、次のいくつかのチェックを行う、より良い方法を著用してください。
近視・亂視の抑制
雲鏡ステーションの注意點:近視や亂視などがあると、その進行を抑えるために様々な方法をとりますが、矯正用のメガネをかけるだけでなく、低濃度の0.1%~0.05%のアトロピン點眼薬もあります。
関連する提案:

近視不是每個人都能戴隱形眼鏡的,還有這些矯正的方法

應如何選擇隱形眼鏡?穿的時候應該注意什麼?

ソフトコンタクトレンズとハードコンタクトレンズの違いについて