やさしく行くようにやさしく来る

やさしく行くようにやさしく来る

ワインは正しい方法で保存することがとても大切です


なぜ夜にワインを飲むのか?
アルコールと睡眠
ミラノ大学の研究によると、寝る前にワインを飲むと、寝つきが良くなり、ぐっすり眠れるようになることがわかりました。寝る前にワインを飲んだ研究参加者は、ワインを飲まなかった研究参加者よりも、睡眠の質が高いと報告されています。
ワインはコルクがあったほうがいいのか?
コルクは伝統的に認められていますが、より高価であり、ワインにコルクのテイストをもたらす可能性があります。これらのことから、どちらかが必ずしも優唎酒師課程れているとは言えないと言えます。スクリューキャップのワインを試してみるのもいいですが、コルクのワインを完全に避けてはいけません。
なぜウエイターはボトルの底にワインを注ぐのですか?
パントとは、ワインのボトルの底にあるくぼみのことです。パントの起源は、吹きガラスのボトルを安定させ、構造を強化するための方法です。
赤ワインを冷やすとどうなるのですか?
一般的に、赤ワインを冷やすと、ある風味は弱まり、ある風味は強まると、自然派ワイン販売店Roni Selectsのオーナー、ロニ・グリナッハは説明します。フルーティーな香りはより強調され、タンニン(赤ワインに含まれる苦味や渋みのある化学物質)は「停止」する傾向がある、と彼女は言います。
ワインは常温で保存してもいいのでしょうか?
答えは「はい、大丈夫です」。ただし、直射日光の当たる場所には置かないようにしてください。クローゼットや箱の中など、邪魔にならない場所、光の当たらない場所に保管するのがベストです。
冷蔵庫がない場合のワインの保管方法は?
極端な温度変化や頻繁な温度変化の影響を受けやすい場所には置かないようにしましょう。キッチン、ユーティリティルーム、暖房のないガレージ、暖房器具の近くは避けた方が無難です。階段の下は通常良い場所ですし、家の中の暖房のない食器棚でもかまいません。一貫性を保つこと。
ワインは開封後どのくらい持つのでしょうか?
軽めのワイン、ロゼワイン、甘口の白ワインは、コルクでしっかり閉めれば、冷蔵庫で5~7日持ちます。フルボディの白ワインや赤ワインは、涼しく乾燥した場所で3~5日、暗所でコルクを使えばより長持ちします。
赤ワインはどのくらい保存できますか?
最適な保存状態であれば、ほとんどの赤ワインの賞味期限は2~10年です。これは、ワインに含まれる酸、糖、タンニンのレベルにも左右されます。タンニンはワインを酸素から保護する化合物であり、ワインの熟成に役立ちます。
古くなったワインを飲んでもいいのですか?
はい。危険なバクテリアは存在しないので、古いワインを飲んでも有害ではありません。しかし、腐敗したワインやコルク栓のワイン(コルクテイスト)は、味や香りが悪く、変な味がすることがあります。
注目の記事:
プロセスを分析:白ワイン醸造の2つの主要なプロセス
お酒が好きな方、ワインの産地はご存知ですか?
もうワインを買う必要はない、穀物ワインの作り方を教わります