やさしく行くようにやさしく来る

やさしく行くようにやさしく来る

見栄えの良い、ご自宅に合ったカーテン生地の購入方法について


何にでも合うカーテンは何色?
ニュートラルな 無色」トーンを選ぶ
グレー、黒、トープ、ベージュ、アイボリー、白の濃淡など防蟎床單のニュートラルカラーは、フレッシュでモダンな印象です。カーテンは壁より少なくとも1シェード明るいか暗いものを選ぶと、なじんで消えてしまうのを防げます。
2022年のカーテンカラーは?
カーテンをよりミニマルにするのに合わせて、2022年のカ捲簾ーテンはよりクリーンでアースカラーがトレンドになります。多色や柄物のカーテンよりも、クリーム色や白、スレートグレーなどの中間色のドレープを選ぶとよいでしょう。また、オリーブやフォレストグリーン、ディープブルーなど、よりナチュラルな色もおすすめです。
部屋を明るく見せるカーテンの色とは?
明るめのカーテンを選ぶ
部屋を明るく見せたいときに、重いカーテンは部屋を暗く窗簾布感じさせてしまいます。カーテンの色も明るめのものに注目しましょう。暖かみのある黄色や柔らかなブルーは、どんな部屋でも風通しをよくしてくれます。カーテンは、プライバシーを守りつつ、お部屋に光を行き渡らせる役割を担ってほしいものです。
良い生地の見分け方は?
生地の品質をチェックする方法
生地の種類、規格の違い
繊維の織り方。繊維が密に、しっかりと織り込まれているものが上質です。
色。良い品質の生地は、一致するように染めジョブを持っている必要があります。
スレッドカウント。
仕上げ。
価格。
完成品。
出典はこちら
安っぽく見えてしまう生地とは?
安物の服の特徴として、光沢のある明らかに合成繊維の生地が挙げられます。リネンなどの天然素材が高価に感じるのは、その真逆の感触があるからです。実際に経年変化でよくなるのですが、多くの合成繊維は加速度的に劣化していきます。
カーテンのルールは?
ほとんどのカーテンは、窓枠から4~6インチ以上吊るすことをおすすめします。一般的には、窓枠の3分の2の高さが目安です。
カーテンを掛けてはいけない時は?
デザイナーが教える、カーテンを使わなくてもいい場合
景色が良すぎて隠せないとき。
骨組みだけで十分な場合。
自然光が少ない場合。
モダンな空間。
パターンから抜け出したいとき。
注目の記事:
カーテン生地の買い方をご存知ですか?
家具の街にはたくさんのカーテンがありますが、どれを選べばいいのでしょうか?
女の子をテニスに連れて行くのは適しているのでしょうか?